旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

今週の断捨離品、カゴ、ミニカーケース

前からうすうす気がついてましたが、我が家は箱が多い。。。


断捨離しつつ、買ったものの中には、洗面台の棚、ミニカーのケースなど、ハコモノがあります。


洗面台の棚は、増税前に、中が透けないものを買いました。タオル収納しています。


ミニカーのケースは、ミニカーをまとめるのに買いました。が、一年以内に、割れて処分。


それから、今週はニトリのカゴも処分。よくみると切れていました。それに、入っていたのはガラクタでした。


プラスチックの衣装ケースも、ものを減らしたら処分かな、と思っているものが二つあります。


コツコツものを減らして、広い空間を手に入れたいものです。


ものを減らしつつも、兄弟の服や靴、それからもちろん、彼ら自身もどんどん大きくなっているので、どんどん手狭になることでしょう。

やっぱり靴が大きくなると、如実です。


今月は大掃除もあるけどコツコツがイチバン!!