旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

レンタル漫画を活用!

とめはねっ!鈴里高校書道部 14 (ヤングサンデーコミックス)

久しぶりに、レンタル漫画しました。


漫画って、レンタルイチバンだな〜と思います。旦那さんは立ち読みしてるみたいですが、主婦はなかなか立ち読みしてられないですよね〜


今回面白かったのはこちら。


昭和元禄落語心中(8) (KCx)


落語。

なかなか、身近になくなってしまってますが、もとは娯楽ですよね。今で言ったら漫才?お笑いみたいなことなのかな。


日本の和の文化ってすごくたくさんあるけど、私たちの生活からはちょっと遠いところにまとまっているのかも?古典ですかね。


とめはねっ!

も書道です。私は書道やってたので、読むと書きたくなります。

主人公が書道は素人ながら、どんどんハマって行く姿もいいですよね。


いま、長男は小学三年生で、書道やってます。習ってみたら?と思ったりしましたが、学校以外には書道の時間は作れないみたい。

書道は、小さいときには体験させてあげられないし、やる!という意思のある場合しか習い事として継続は出来ないですね。

体操やスイミングのように、小さいころからやっていて、、というわけには行かない。


話がそれましたが、落語、書道、どちらももう少し落ち着いたら、私自身、機会をもち深めていきたいです。

長谷寺なんかいくと、写経もありますが、

子連れでは指を加えてみてるだけで入れないな〜まだ。


漫画ではないけど、

陶芸なんかもやってみたい!