旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

絵本の愉しみ かぼちゃひこうせん

かぼちゃひこうせんぷっくらこ (えほんライブラリー傑作選 9)


我が家にある古本ですが、なんとなく気に入っている一冊。


しばらく近所の四歳の男の子のおうちに行ってました。


今年は秋に飛行船をみました。


急に空に浮かんだ飛行船。

びっくりして、こどもたちと追いかけてみたけど、あっという間に消えました。

空を飛ぶ乗り物ってロマンがありますよね。


電車のたび、船のたび、もいいけれど、私は空を飛ぶ乗り物が大好き。飛行船は難しいので、乗りたいのは飛行機!!

去年行った高知はよかったなぁ。またすぐにでも行きたい!かつおを食べるたびに、本場の味が懐かしいのです。


あっという間に師走ですが、

来年もいろんなところに行きたい!!