旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

一歳大好き!松谷みよ子さんの絵本

松谷みよ子あかちゃんの本(全9巻セット)


のせてのせて、

おさじさん、

もうねんね、、、


松谷みよ子さんの絵本はほんとにすごいですね〜。


我が家は五歳次男がまだ車好きなので、やっぱり、

のせてのせて、

をイチバン読みました。


トンネルとか、どうぶつとか、

好きだねぇ。(*^o^*)


もちろん、あたたかい絵も読んでいる親がほんわかします。


本は、千円でも五冊買ったらいい値段がします。一冊一冊は、ちょっと高いのかもしれないですね。

でも、その価値は十分。

この絵本、こどもが成人するころみたら、ほんとに懐かしくてたまらないんだろうな〜と思います。


この、トンネルのところ好きで何回も読んだよ。

とか言っても、へー。とか反応かもしれないけどね。😄