読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

箱いっぱいに詰め込み、お下がりへ

雨もあがった今日、今週なんとなく用意していたお下がり、

ど〜んと、

いとこの家に送りました。


詰め込んだのは、おもちゃ二点と、サイズアウトしたお洋服たくさん。

小さくなったからもう着られないのですが、こどものお洋服って、二人着てもまだまだ使える、それをお友達に回しても、それが戻ってきても、着られるものは着られる。けっこう、持つものだなぁ、と思います。長く着ると、やっぱりブランドものは違う!


でも、あっという間に小さくなるんで、

いとこにそっくり譲れてなによりです。(o^^o)


我が家にいつも素敵なお洋服を回してくれるご近所さんと、お友達と、ホントに助かってます。


そして我が家からは、お野菜や絵本を回したり。


最近モノがぐるぐる回ってるなぁ〜という感じです。


けっこう、買わなくても、物々交換で行けるんだ!と感じることも多い。


周りの人とやり取りも楽しいし、なによりお得感いっぱい。


そして、大きな箱を自転車に乗せてギリギリの運転をしてたら、宅急便のトラックが止まっていて、途中で引き取ってもらえてラッキー!と思ったら、

なんと我が家にくる荷物も載ってて、おお!びっくり!!これもラッキー!でした(o^^o)