旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

赤ちゃんにオススメの絵本

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

兄が漫画を読むようになり、

いい作品があると、レンタルを利用してます。


それから相変わらず図書館へ。

今週は、びりっかすの神様、コロボックルシリーズを借りています。


絵本を借りることもあるのですが、やっぱり絵本は、家に置いて読むものだな!!と思いました。小さければ小さいほど、そうだなぁ、と思います。


いないいないばあ、

じゃあじゃあびりびり、

はらべこあおむし、

のせてのせて、

ごぶごぶごぼこぼ、

じどうしゃぶーぶーぶー



はじめての絵本になるこのあたりのまだ固い絵本、

これはもう図書館ではなく、自宅に置いてボロボロになるまで読んでほしい〜


一冊一冊リンクがはれなくてタイトルだけですが、オススメ絵本です!