旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

面白かった!闇の守り人シリーズ

闇の守り人 (偕成社ワンダーランド)


今週、図書館でいろいろと児童書を、借りて(主にこどもが

読んでいます。


部屋の片隅に、おうち図書館を作り、好評。


ホームレス中学生、びりっかすの神さま、などが面白かった様子です。


小学生が読書に没頭してるので、私もなにか読みたいなぁ。と本棚から手にとったのが、まだ読んでなかった、闇の守り人。


さすが、人気のシリーズ。

物語がすごい。


このシリーズは集めたくなりました。

読みたい本もけっこう変わってくるな、と改めて実感。


我が家の絵本も、もう少し整理しようかな、と思った次第です。


図書館で借りて、持たない、という選択肢もあるし、もう少し考えようと思いますが、とりあえず手放そう!という本が浮かんで来ました。


守り人シリーズは、読破進めたいと思います(o^^o)