旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

片付けに必要なもの、目的と勢い!

先日、どうしても手狭なところがあり、突貫工事的な模様替えをしました!!


棚を上の階のものと取り替えたので、下げては上げて。中にあったものも上げては下げて!!


結果的にとても使いやすくなりました。


そして、おもちゃを押し込めた棚は、まだ移動してからほとんど使っていない。。。

もしかしたら、いらないかもね。これはまだ先送りするとして。


スペースが必要になる、というのはいいことだと思いました。


いずれ、兄弟大きくなったらまた違うスペースが必要になる。

そのとき、いま押入れに入ってるものは全部手放すのかも。


こどもの成長とともに、家も

変わって行くなあ。と実感です。



いまはひとつのランドセルも、あと数年でふたつになるし。