旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

アルバートおじさんシリーズを読む

アルバートおじさんの時間と空間の旅―アルバートおじさん〈1〉 (くもんの海外児童文学)


我が家にある本。


三年生の兄が、これまで何度か読み返して、おもしろい!と言っていました。


今週図書館にいったところ、この続編を二冊発見。

さっそく借りて行き、兄はあっという間に読破!

おもしろいそうです。


母も読んでみようと思ってますが、いまのところ、まだ話に乗っておらず、最初の数ページ。

続編二冊さらっと読んだ兄の早いこと。。。


目もいいし、若いなー。


あまりにもあっという間に読むので、最近はもっぱら図書館利用。


他には、はだしのゲンを借りてきて、私もはじめて読みました。いま読んで、さらにドキッとすることばがたくさんある。


本はいろいろなことを教えてくれる。。。