読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

今年、こどもがはまった漫画!ヒカルの碁、ドラゴンボール

ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)


読書の秋です


最近、小学生は、コナンを借りてはまってます。二度読み中。いまは、漫画も借りられたり、読みやすくていいなぁ。


ただし、今のところ、月刊誌は買ってなくて、作品をまとめ読みしてます。

まとめて読めるのは、ほんとに羨ましいー。実家にあるタッチも夏に小学生はまとめ読みしていた。タッチなんて、新刊出るたびに買ってたのに、(親が

一気読みしゃうなんて。贅沢な。でもほんとに贅沢なのは、リアルタイムで新刊を待ちわびながら読むことなのかも??


今年よかったのは、ヒカルの碁


借りる時に、ナルト、マギ、なんて名前も出ましたが、昔と比べていまは簡単にキツイシーンがある気がします。

その点、ヒカルの碁は安心!でした。囲碁にはまりそうになる!という利点もありました。ちょっと前なので、名前的には懐かしいけど、通して読んだのははじめて。

次男はまだ園児なので、いつか揃えてもいいなーなんて思ったりもします。


あとは、ドラゴンボールも、王道で楽しめて、ひたすら筋力鍛えようとしたりしてました。


漫画おもしろいねー