旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

仲良し母娘の本、ロンドンの勉強

ロンドンの勉強―ワクワクの探し方


本棚を整理していて、何度も読んだ本が字が小さくてびっくり。


視力が落ちたなぁ。。。それはさておき。


ロンドンの勉強、著者の浅見さんが留学、自分の好きなインテリアに出会い学ぶ留学記。


主人公がワクワクをもとに開拓していく暮らしが素敵なのですが、主人公をサポートしているお母さん、そして母娘の関係がまた素敵なのです。


お母さん、何度もロンドンにやって来ては、観光、そしてアンティークマーケットを巡ったり。


こどもたちが海外に住むこともある時代ですね。


私も息子が海外に行かないかな?(自分が行きたい、と思ってましたが、家族はやっぱりそばにいたいと思うようになって来ました。

家族がそばにいる母娘がけっこう多くて、子育ても手伝ってもらったり、楽しそう。(*^_^*)


海外に一緒に暮らすのも、楽しそうだなぁ。


もう少し落ち着いたら、パリやどこかに、暮らすように旅してみたいものです。ミュージカルなんかもみたいなぁ。


まずは、劇団四季かなぁ?


いろんなことにワクワクする気持ちを思いだす一冊。