旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

また行きタイと思ったタイ旅行

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)


断捨離初期に手放してしまい手元にはなくなってますが、また行きたいタイ。


息子二人が少年になったら、いつか夫婦で行った、ラオス近くまで、列車で旅したいなーと思ってます。


いままで数カ国旅してますが、二度行った国はまだありません。


どこも、良し悪しあれども好きですが、タイは、親日でいいなぁ!と思った国。タイ料理も大好き。自宅で作り、タイカレーにトムヤムクンに、月に数回口にしてます。


タイに数年いた、というママ友も、周りに三人はいます。


羨ましい〜

(*^_^*)


タイで飲んだフルーツジュースも美味しかったな。


また行きたいタイなのでした。

年末年始に行っちゃおうかなぁ。


年中の次男も、

国旗、地図、と男子らしいブームが来ていて、いろんな刺激をあたえてあげたい時期。

小さかったときには、旅をしていても、肌感覚でしか残らなかった記憶が、しっかりと残り始めてるんですよね〜


二歳の時に連れて行ったマレーシアは、飛行機やら、食べ物やら、あとなら写真を絵本のようにみたこともあり、覚えている!と主張する彼。後付けの記憶のような気もするけど(*^_^*)また行きたい!とよくいうので、これからが楽しみ。


さっそくタイ、検討してみタイ!