旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

断捨離すると、舞い込みます

先日、いとこにお下がりを渡しました。


サイズアウトした夏ものや、秋物。去年着た可愛い上着など。

あっという間に小さくなっちゃう〜


袋にまとめたら、けっこう多くなったので、絵本などは次回にしました。


そして、数日後に、そんな予定もなかったのに、ご近所さんから、お洋服をどっさりいただく。


だいたいいつもなのですが、

断捨離をちょこっとすると、倍くらいどこかからいただきます。


今回も、お気に入りの服がたくさん出来ました!


またいとこに渡すおもちゃもスタンバイ中。

我が家でサイズアウトしたもの、おもちゃ、絵本などを本気で集めたら、けっこう多くなりそう。


まだまだ迷いもあり、断捨離は半端です。


新生児の布おむつカバーや、スリングなんかは、まだ断捨離する気にならないし。。。


やっぱり服からはじめると良さそうですかね〜