旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

水どうしてますか?


我が家はこれまで子連れでいろいろ旅してます。


今年は沖縄に行きましたが、これまで行ったのは

那覇、石垣、宮古だったので、四回目でした。

沖縄はけっこう行く人増えましたね。

ちなみに他には、

長崎の五島なんかにも行ってます。


地方文化や自然、食べ物など、身体も心も生き返ります!!


五島の水美味しかった。水が美味しいとすべてが美味しいです。


さて、その水ですが、いまはネットで購入しています。

浄水器は、効果がイマイチ???と思ってますが、水が美味しい地域であろう実家や親戚も浄水器をつけていたりちょっとびっくり。


霧島の天然水 福寿天然水 20L(軟水)バックインボックス(BIB) 

ちょっと前にはこちらを飲んでいました。


飲料はこれで解決しますが、料理には水道水なんですよね。


水道水はやっぱり美味しくない。


こどものころは、海外では水道水が飲めない、なんてびっくりしてたし、ミネラルウオーターなんてわざわざ買ったりしなかったのに〜


水を買う時代になってしまい、こどもの水やお茶をうっかり、外で買うことになってしまったときは、酸化防止剤が入ってないものを探すのに苦労したりすることに。。。。


その昔は井戸水だったんですよね〜


ずいぶん変わってしまいました。


いまはネットで水を買ってますが、段ボールが増え、輸送費もかかっている。


この先どうする?