旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

物置スッキリ、待ちに待った資源ゴミがなくなった!

霧島の天然水 福寿天然水 20L(軟水)バックインボックス(BIB)


今日は待ちに待った、段ボールの回収日でした


夏休みは、荷物の出入りもあり、買い物もあり(Amazonとかね

段ボールが増えたうえに、留守もあり、段ボールが増えに増えました。


物置もあるのですが、チャイルドシートやら、日よけテントやらあり、段ボールはもう入らない。。。


最終的に、お米(毎月のように段ボールで送られる

の段ボールは、部屋にそのまま置いてありました。


あースッキリしました!


ふと、街中に荷物預かり場所もあったりしますが、これを一箇所に集めたらどのくらいになるんだろう?と思いました。昔はその分自然だったのかな?

家に収まらない荷物を預けてるのでしょうか?コストになるので、企業が多いのでしょうか?

海外赴任した友人一家が、使っていたことがありましたが、そうでもない場合は、ほとんど不用品ですよね?と思ってしまう。


街中に暮らす我が家とその周辺では、近隣がとても近くてストレス、学校もせまくてストレス、グランドもせまくて危ない、公園もない、せまい、、。


人々が所有をやめたら、社会ももっとよくなる。

ふと思いました。


そして、できたら段ボールを貯めない生活をしたいです。

一番は、顔の見えるところでの買い物かなー、水とお米で、必ず段ボールは増えます。