旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

2015春先は長野コテージへ



コテージに泊まりたい!と思っていた春先。


五月の連休に、長野のコテージに泊まりました。


キャンプもいいのだけど、やっぱり暮らすように泊まるのがいちばん楽チンです。洗濯機があって、キッチンがあれば無敵!!


そして温泉があればなおさらサイコーでした。


夜は、兄父は近くのホテルの星空観察ツアーなんて参加して、普通の数倍のレンズで星を観察してきたようです。


私はコテージに園児と残り、地球ドラマチックを堪能🎵🎵


山の空気も気持ちがいいし、ほんとうに快適!!でした。


山はいいですね〜


夕焼けの表情もいろいろ。

木々の芽吹きや自然の変化を感じながら毎日をおくるってほんとに一番の望みです。


本格的な登山はしたことがないのですが、興味ありー。


世界の山や海を訪ねる旅をしながら暮らしてみたい。。。



レンタルした漫画、岳は、

山岳救助の話しでした。

岳(1) (ビッグコミックス)


山の美しさと厳しさ、命の重さを感じます。

遭難の事故はなくならない。

自然は厳しいものです。