旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

この夏で増えた荷物リスト

夏休みもあとわずかです


今年は、帰省と旅行と。二箇所出かけて来ました。(次は五連休も楽しみです(^O^)


帰省して服が増えたり、旅行して荷物が増えたりしました。


増えたもの

こども服、上下セット

私のシャツ 一枚

シュノーケリングセット×3

浮き輪1

マリンシューズ1

プリントリュック

忘れ物をして買った化粧水

日よけのパーカー



処分予定

トランク1

着てない水着


その他、留守中にたまってしまった段ボールの山。夏なのでなおさら、荷物の行き来もあり、段ボールがたくさん!!そろそろゴミにしてしまいそう。。。なのを資源ゴミまでぐっと堪えています。


現地で処分済みなのは、シュノーケリングセット2です。

壊れたものは潔く置いてこれたので助かりました。

が、アウトドア品はカサがありますね〜


キャンプなんてハマったらいろいろいい道具ほしくなるんだろうな。。。


最近家の中にもう卒業したかな?というおもちゃもいろいろ見受けられます。新学期がはじまったらどんどん物を減らしたいと思います。