旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

掃除に手か回らないので、断捨離中



夏休み、ちょっとばてて来ました。。。


こどもが三食家で食べ、

それが一人ではなく、

小学生も園児もいてしかも暑いとか雨だとかとなるともうバタバタが止まりません。


特に、夜洗濯して干して、朝また洗濯、ごはん、洗いもの、ゴミ出し、宅配の準備に

遊びに出ようとしてる兄をつかまえて宿題は?なんていってるともう気温が上がり、掃除のテンションはなくなり、ちょっと休憩ーーーー。


となってまたお昼ご飯から繰り返すと、掃除に手が回りません。

あと買い出しもお出かけもある。


ちょっとお掃除のサービスなんてみてしまいました。


掃除機があんまり好きじゃないのでいつもほうきで履き出してるのですが、

比較的新しいスリッパの裏が汚れててびっくり、拭き掃除をしました。

神さまがやどる お掃除の本

清められた空間っていいですよね。

ニトリとかIKEAのショールームすごく好きです。あれは余計なものがないからいいのだね。。。


ぞうきんがけの出来る広い空間を目指して断捨離です!!