旅と片付けと子育てと

旅好き。身軽に暮らしたい。子育て中のあれこれのブログです

帰省で増えたものと親の家

親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか? (ゆうゆう特別編集)帰省すると、大抵、実家で買ってくれて、新しい服、本などが増えます。


今回もそうでした。


それに加えて、今回は、私が気に入っていた洋書の絵本も持ち帰りました。

なんとなく、処分されたらこれはヤダな!と思ったからです。


親の家には、大量にものが眠ってます。

前から気になってましたが、学習机も置いてあります。


今回、ようやく祖父のベットは引き取ってもらってなくなってましたが、本棚や家具、装飾品ははそのままです。

孫の私からみたら、本棚の中の装飾品は不用品です。人形やコレクションも、

不用品ですね。。。。



このさきどうするつもりなのか、それとなく聞いてみたいと思います。